つらつらと綴ります。木ログ

病気が原因で障害者になり仕事も出来なくなったので妻に支えられながら食事だけ作り主夫を自称している男が日常をつらつらと記録するブログです。

自動車ディーラーと不動産屋で車庫証明

先日購入したくるまを登録するために必要な書類を作成するためにディラーに行きました。


複数の書類に記入&捺印を1時間くらいかけてしました。その後、担当者から車庫証明の申請書を渡され不動産屋にをもらってきてくださいとの事。


その足で早速不動産屋に行きました。


書類の話をすると手数料で5400円頂きますとの事(((((´°ω°`*))))))


過去にも車庫証明取ったことあるけどもお金取られたの初めてなので驚きました。


更に金額に憤慨。

ハンコ押すだけ
でこの金額はチョット高くねえかい٩(๑`^´๑)۶コラ



ハンコがないと車庫証明取れないから黙って払いますけど!


人の足元を見てエゲツナイったらありゃしない。


こちとら家賃も駐車場代もしっかり払ってるんだからそれくらいサービス出来んのかねとつくづく思いましたわ。😩💨🤦‍♀️


そんな愚痴でした!