つらつらと綴ります。木ログ

病気が原因で障害者になり仕事も出来なくなったので妻に支えられながら食事だけ作り主夫を自称している男が日常をつらつらと記録するブログです。

醒脳開竅法(せいのうかいきょうほう)はじめました


☝こちらのブログで紹介されていた醒脳開竅法(せいのうかいきょうほう)


という鍼治療、訪問マッサージでお世話になっている先生に施術可能か聞いてみたところ


出来るとのことでしたので、2020年9月から週に1回お願いしました。


鼻の下の人中というツボに一本鍼を打ち手技で刺激するのが特徴とのこと

ここは人の急所なので、「かなり痛いですよ」と予め予告されていましたが


目に涙が溜まるほど痛いです笑


でも麻痺を治す為ならと頑張って続けています。


2ヶ月経ちましたが、はっきりした効果はまだ感じていませんがもう少し続けていこうと
思います。